sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

【子育て】今、思い出した……、反省文😔

うちの子どもは、文字の書きに苦手がある🌀

と、言っても、見た目や行動には問題がなく、見逃されてしまう障害だ。

本人は障害とも感じていないから「学習障害ってこんなものかぁー」と話している。

 

むしろ、私の方が極度の心配症というか、問題で……。

いじめにあうのでは❓

学校生活は大丈夫なのか❓などなど、気にしすぎてしまう💦

 

昨日は「こんなこともできないのーー」という言葉を言ってしまった😢

心配しすぎるあまり注意するつもりで言ったのが……。

ダメな言い方、嫌な言い方をしたなーと反省している。

そして、今、ひとりになり、つくづく申し訳ありません。と反省している。

帰ってきたら、子どもに早く謝ろうーー。

って、これを何度も繰り返してる💦私も練習不足だな。

 

 

でも、良いことがある✨

私が素直に謝ることで~。

子どもも悪いと感じたら、そのときは照れくさそうに「ごめんなさい」と謝ってくれるのだ。

 

間違いを認めることは、負けではない❗

謝ることは、怖いことでもでもない❗

 

モヤモヤした気持ちを抱えて過ごすのは辛いし、素直が一番いいと私は思う。