sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京散歩🚶風情漂う赤羽の街

私は、古い建物を眺めるのが好きです。 赤羽岩淵駅周辺には、まるでALWAYS 三丁目の夕日のような景色が残っています。 このときは、閉っていましたが……。 銭湯を発見♨しました。 こういう古き良き風景懐かしいなーー。 おばあちゃんと一緒に、桶を抱えて銭湯…

赤羽駅周辺・鉄道模型のお店🚃

私は、かつて東京都足立区に住んでいました。 足立区って、、都内にしては電車が走ってる場所が限らているのです そのため、通学も通勤も、バスでどこかへの駅へ出るという日常でした。 そんなこんなで、赤羽駅へ出ることも多かったのですが~。 久々に赤羽…

川口駅の魅力と暮らしやすさ🏠

ときどき話題になる川口駅 つい先日は、「上野東京ラインが停車する」というニュースもありました 川口駅周辺には、歴史スポットや豊かな自然があり、イベントも多くあります。 私が川口に住み始めた当初 「川口の人って怖い&強い」とビビっていたわけです…

〔鉄道〕50駅達成✨家族で楽しむスタンプラリー

平日、私と主人で都内をちょこちょこスタンプラリー 運動不足解消 その後、2日間の休日を使って、朝6時半から20時くらいまで 主人と子どもでスタンプラリー 休日は、スタンプラリーを楽しむ鉄道ファンや子どもも多い 慎重にスタンプを押す人 スタンプラリ…

〔鉄道〕川口駅に待望の新路線🚃上野東京ラインが実現❓

川口市に暮らして早いもので14年 現在、川口駅にはJR京浜東北線、1路線のみが走っているが……。 そして、、、、ずっと~、ウワサになっていた話題 このあたり、川口駅西口方面を開発して、もう1路線増やす計画 いつか実現してほしいな~とは思っていたけど…

【鉄道】家族で挑戦するスタンプラリー50駅🚃

スーパートレインスタンプラリー 駅にあるスタンプラリーの台紙を使い10駅に挑戦する 10駅スタンプを押したところで~。 台紙をもって、売店へ何かしら商品を購入しつつ 50駅用のスタンプラリー台紙をもらう 私は、ここまで~。 さて、次は50駅に挑戦する子…

〔鉄道〕鉄道シールウエハースの販売場所&情報📝

昨夜、JR京浜東北線「赤羽駅」 子どもに「NewDays」へ行こう~と誘われ、行ってみる お目当ては、この「鉄道シールウエハース」だったらしい。 販売しているNewDaysもあれば、販売していないNewDaysもあり 赤羽駅では販売していた✨ 詳…

〔本・子育て〕働く女性のための産休と図書館の活用術📝

ファーストブック、知っていますか?? 私の住む地域では、出生届を出したときに赤ちゃんに絵本をプレゼントしてくれます これをファーストブックと呼んでいます。 私も、かつていただいのですが、それそれは嬉しくて感動しました。 いただいた絵本は、ボロ…