sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〔鉄道・新幹線🚄〕車内販売終了

コンサートに行くとき、友人の結婚式に行くとき、、、、 私が新幹線を利用するのはその程度ですが~。 車内販売でいただく、コーヒー☕は特別でした。 車内販売の方々、お疲れさまでした。 news.yahoo.co.jp カチカチアイス ランキング参加中挑戦する40代・50…

〔本・読書📕〕光のところにいてね/一穂ミチさん

「光のところにいてね」と声に出すだけで泣いてしまいそうになる 主人公は、「心の自由ない女の子」と「経済的な自由がない女の子」のお話。 主人公が男女ならラブストーリーにもなるだろうけど・・・。 女の子同士なので、友情なのか、ラブストーリーなのか、…

〔鉄道〕期間限定✨鉄道チップス🚃

主人が会社帰りに買ってきた~。 鉄道チップス カードが欲しくってついつい買ってしまう わが家は、今回の鉄道も、野球⚾も、サッカ⚽ーも・・・。 見るのが好きだ、お陰でこのカードシリーズ、、、ハマっちゃうんだよねえ www.calbee.co.jp ランキング参加中育児…

洗濯機・水漏れ問題👚

洗濯機が壊れて買替え 今度は蛇口部分ホースからポタポタ水漏れが発生した どうやら、水道の蛇口とホースをつなぐ部分が老朽化したみたい・・・。 水もれ とりあえず、いくつかホームセンターに行き、自分で直せるか確かめる 洗濯機って、修理するアイテムがた…

〔本・読書📕〕ハンチバッグ/市川沙央さん

日常が日常ではないことを教えてくれる本でした。 また、障害のある方にとって、読書がどれだけ大変なことも理解できました。 作者は、読書が好きなんだろな~。とも感じます。 ライトが衝撃的なのですが…… 読み手によって、解釈が何通りもできてしまうので……

〔植物と発達障害〕必要とされること🌿

3年くらい育てているローズマリー細い葉からは、爽やかな香りがする✨ 私は植物が好きですが、水やりしすぎて根腐れさせてしまうこともある 話は違うが、、 アニマルセラピーには、発達障害の子どもに良い効果があると聞いたことある 植物にもあるのではない…

コーヒー☕で旅するトランクボックス 1セット(ドリップコーヒー10袋入り)

子どもは、トランクBOXに惹かれ 私は、コーヒー好きで……。 ついつい、購入してしまいました☕ そして、今日はルワンダと書かれたコーヒーをいただきました。 苦味が少なく飲みやすい 幸せ✨ www.kaldi.co.jp ランキング参加中挑戦する40代・50代 ランキング…

〔鉄道〕東海道新幹線🚄「カチカチアイス」

ニュースで見た 新幹線の車内販売で有名な「カチカチアイス」について のぞみの停車駅に自動販売機が設置され、そこで購入できるそうだ 東京駅では、東海道新幹線・14番線15番線にある アイス専用の自動販売機 これはだいぶ前の写真だから、リニューアルされ…

〔本・読書📕〕しろいろの街の、その骨の体温の  村田 沙耶香 さん

しろいろの街の、その骨の体温の 読書の秋 今回は、こちらの本を読みました~。 地味な感じの女の子が主人公です。彼女の小学生から中学生にかけての精神状態が書かれています。 女の子のそばに居るのは、素直で明るく素敵な男の子なのですが その男の子の真…

噛みしめからマウスピース製作🏥私の歯医者さん😊​ウィメンズ歯科協会

私が通ってる歯医者さんは、「ウイメンズ歯科協会」に加入しているようで、 手渡された資料です www.womens-dental.com 私は、ストレスにから噛みしめがあり、「虫歯ではないので歯が痛い」 そこで、歯医者さんに相談して、マウスピースを製作していただきま…

〔埼玉県・川口市〕本日開催中✨ボランティア見本市🎈

ボランティア見本市が開催中です。 川口市は、ボランティア活動が盛んです~。 www.kwgc-borasen.jp ランキング参加中育児・子育て ランキング参加中挑戦する40代・50代

〔鉄道〕JR東日本 スワローあかぎ🚃

昨日、赤羽駅にいました。 子どもが突然「この電車見たい🚃」と叫び、、、付いていくと🚶 この電車が…… JR東日本 スワローあかぎ・あかぎ・草津 あかぎ3号 18:40 赤羽駅発 本庄駅着 ランキング参加中鉄道

洗濯機が壊れる前兆💦そして、新しい洗濯機

今思えば、、、洗濯機が壊れる前 ●お風呂の水を給水しない ●いつもと違う音がする これが、、、もしかしたら……。 壊れる前兆だったのかもしれない ついに✨新しい洗濯機が届きました。 手洗いしながら、なぜか、笑っちゃいました 子どもの洋服って、、洗うの…

〔本・読書📕〕東京カレンダー/ライターにオススメ本

私は、言葉集めをするのが好きだ✨ ライターとして仕事をしていることもあり、 小説、教科書、雑誌、あれゆるジャンルの本から、素敵な言葉を見つけてはメモしている 東京カレンダー いつもスゴいな~と感心するのが、この「東京カレンダー」という雑誌 大人…

〔東京・散歩〕JR京浜東北線🚃王子駅周辺

昨日、家の用事があり王子駅に訪れました 昔は・・・、ボーリング場やアイススケートのリンクがあり、友だちと遊びに来ました もうないのかぁ~。ちょっと寂しい 変わりゆく街 大河ドラマを見た方も多いかもしれませんが・・・ 王子駅は渋沢栄一さんアピールがスゴ…

〔東京・散歩〕JR京浜東北線・東十条駅🚃    黒松本舗 草月📍

JR京浜東北線・東十条駅・南口(王子方面)にある「草月」 駅の周辺に、親戚がたくさん住んでおり、小さな頃からよく通っていた 祖母からは、「お客様がくるから黒松を買ってきて」なんて頼まれることもあった。 そんな思い出のお店。 ふんわりした生地が…

洗濯機が壊れたぁ~😢

動きが怪しいなぁ、、、と思っていた洗濯機がとうとう動かなくなってしまいました 5年間は使っていますが・・・、過酷に使いすぎたかな~、悲しい 今日は、とりあえず手洗いしました。 晴れているし、まだ、水は冷たくないので、助かった 買替えの・・・、いくらか…

第10回北区花火会🎇

www.hanabi-kita.com 昨日、北区の花火大会がありました🎇 音楽とのコラボも素敵でした~。 穴場は、埼玉県川口市側の荒川土手です~。 東京都北区側より空いてます💡 ランキング参加中挑戦する40代・50代 ランキング参加中音楽