sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

洗濯機・水漏れ問題👚

洗濯機が壊れて💦買替え💦

今度は蛇口部分ホースからポタポタ水漏れが発生した😢

どうやら、水道の蛇口とホースをつなぐ部分が老朽化したみたい・・・。

 

水もれ💦

 

 

とりあえず、いくつかホームセンターに行き、自分で直せるか確かめる🚶

洗濯機って、修理するアイテムがたくさんある👀

というわけで~。

主人にも相談しつつ、「給水ジョイント」というらしいアイテムを購入✋

修理完了

修理した結果は、👆こんな感じ。

業者にお願いしなくても済んだ💮

 

洗濯機にしろ、

パソコンの動きが遅いとか、

掃除機から変な音がするとか、

不便さや効率の悪さがあると、、、イライラしてしまう🌀

 

期待していることができない

思うようにならならい

生きているといろいろあるな~と思う。

そんなときは、笑うことにしている😃

笑うだけで、小さなことに悩んでることに気付く。

だって、世界にはもっと大変な人もいるのだから~。

日本は平和だ、そんな日常に感謝しつつ、今日も1日頑張ろう。