sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【埼玉県】鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア

線路は続くよー、どこまでも~♪ 山こえ、谷こえ~♪ この歌、まるで人生観みたい……。 でも、良い歌。 さいたま市と共同で「鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア」を3年ぶりに開催。 というわけで…… こどもと一緒に行ってきました! 大宮総合車両センター内の…

お天道さま、ありがとう!

子どもの頃、悪いことをすると 「お天道さまが見ているよ!」 といわれました……。 夕日 私は、主人のお弁当をつくるために5時に起きます。 すると、外は真っ暗です。 でも、少しずつ少しずつ、太陽が昇っていきます。 この太陽を見ることが毎日の楽しみでも…

今週のお題「防寒」~心の防寒対策に!温かい飲み物~

今週のお題「防寒」 極度の冷え性です。 ヒートテック、腹巻き、靴下は欠かせません。 そして、イライラしたとき、悩んだとき、つらいときは、 体の内側から温めるために、温かいお茶をいただきます。 実は、「体を温めると心も温まる」という心理的効果が期…

今週のお題「わたし華道部でした」

今週のお題「わたし華道部でした」 中学生の頃、華道部でした。 珍しいでしょ~。 一輪挿し 私は、小学校、中学校が好きではありませんでした。 「なんで学校へ行くの?」 「勉強なんて家でできるじゃん」 そんな、ひねくれた子ども時代でした。 学校が嫌い…

〔植物〕食費の節約 !小ネギを育てる

去年に比べ、食費が1.5倍 困った、困った・・・。 というわけで、、ちょっとした節約。 スーパーで購入する小ネギ。 根の方を5センチくらい残して、植えると・・・ 写真のように、みるみる成長する、、伸びるう~。 楽しくなって、どんどん育ててます。

〔建設中〕ディズニー

ディズニーシー側にて!何やら新しい建物を建設中です。 何度行っても、また行きたくなる~。