sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

先週木曜日から、風邪気味。 37度の微熱で、そこまでひどくないのですが、長引いてまだ治りません。 私、こんなに体弱くなかったのに・・・。 毎月、風邪を引いてる自分にショックです。 さてさて、、アロマの話。 抗菌作用があり、風邪症状に良いのが、ティ…

このまま寝るの?

ボロボロのまくら でも、このまくらが大好きな息子。 眠くなると・・・・・ このまくらを持って、ハイハイ。 今日は、机の上で、眠りそうでした

ローズ

ローズの画像、花びら、香り どのような事をイメージしますか?? アロマを、五感とイメージで楽しむのはどうでしょうか? 大人の女、魅惑的、高級。 小説で例えるなら、「恋愛小説」のような。 わたしのイメージです。 ちなみに、リラックス・高揚作用があ…

カモミール

ハーブティーで、お馴染みの「カモミール」 実は、カモミールには2種類あります。 アロマ系の試験には、よく出題されます私は、混乱して間違えることもしばしば・・・。 1、カモミールジャーマン 抗アレルギー、皮膚の炎症、子供の不調改善などの作用 ハーブ…

棚を作りました。

床に物があると、遊び始めるうちの息子 おもちゃにするのは、いいのですが、、、、 危ないものは、困る というわけで、ドアとドアの間に棚を作りました

消臭剤(手作り)

手作りの消臭剤を作ってみませんか?? 「クエン酸」には、消臭効果があります。 置いておくだけ、大丈夫です。 私は、花瓶にいれてトイレに置いています。 もし、香りを付けたいと思ったら。 「重曹+好きなアロマオイル3滴」でも、良いと思います。 使用後…

リサイクル(ベビー用品)

いとこが、子供用品専用のリサイクルショップのお店を持っています うちの息子のベビーカー、チャイルドシート、ベビー服等々、そのお店で購入しました。 良い商品が、低価格で、手に入ります。 成長して使わないベビー用品は、売ることも出来るので、エコに…