sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カシオペア🚃赤羽駅にて

赤羽駅から見たカシオペア 赤羽駅17:20過ぎ🚃 カシオペアを目撃しました✨ 憧れの列車です。 ランキング参加中鉄道 ランキング参加中挑戦する40代・50代 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中好きな事、物、趣味について語るブ…

〔読書📕〕世界でいちばん透きとおった物語/杉井光さん

ミステリー❓ 恋愛小説❓ 実話❓ すべて要素が詰まっており面白かった ネタバレになるので、細かく話せませんが~。 私は紙の本が好きです✨ 大学生の頃は、本屋さんに通って 悩んで悩んでようやく文庫を1冊選んで、買って読むという生活でした。 しかしーーーー…

本・読書📕心の中の「つぶやき」で人生が決まる・・・作者:岩崎由純さん

私は主人に「ひとりごとが多い」と言われます これは、一人っ子だから・・・と思っていたのですが~。 この本を図書館で借りてきて ひとりごとも悪くないと思うようになりました 超簡単に、この本を解説すると・・・。 理想の自分をイメージ✨しながら、自分を励ま…

〔埼玉県・川口市〕錫杖寺🍂(しゃくじょうじ)

川口市内で、一番好きなお寺「錫杖寺」 JR川口駅東口からは徒歩13分、埼玉高速鉄道「川口元郷駅」からは徒歩7分の場所にあります このお寺は日光へ行く途中、徳川家が休憩所にした場所です。 また、大奥の「瀧山」のお墓もあります。 小さなお寺ですが、四季…

〔埼玉県・川口駅散歩〕昭和レトロなお店

翔んで埼玉の映画に影響を受けつつ、埼玉県川口駅散歩 川口駅東口からメインストリートである「本町大通り」へ 本町大通り 洋品店 「本町大通り」をしばらく直進すると、右手方向に「本一通り」とぶつかるところがあるそこには、昭和レトロな洋品店がある ち…

〔埼玉県・川口駅散歩〕川口宿

川口駅東口 川口駅東口から続く大通りです。川口駅周辺にはたくさんの史跡があります。 かつて、このあたりには川口宿があったとか……。 ランキング参加中挑戦する40代・50代 ランキング参加中鉄道