sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

〔埼玉県・川口駅散歩〕昭和レトロなお店

 

 

翔んで埼玉の映画に影響を受けつつ、埼玉県川口駅散歩🚶

川口駅東口からメインストリートである「本町大通り」へ

本町大通り

洋品店

 

「本町大通り」をしばらく直進すると、右手方向に「本一通り」とぶつかるところがある🚶そこには、昭和レトロな洋品店がある🏠

 

ちなみに、この「本一通り」は、鎌倉街道であり日光御成道でもある📍

 

さてさて、数年前、本一通りにはもう少しお店があった💦

お気に入りのパン屋さんも、残念ながら閉店してしまったが・・・。

美味しいコッペバンがあった💡

 

おじいちゃんとおばあちゃんがいて、優しい味のコッペバンがあって~。

懐かしい・・・・。

もう食べられないと思うと悲しくなる😔

でも、たくさんの思い出をありがとう~。