sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

2015-01-01から1年間の記事一覧

消しゴムはんこ

トイレットペーパーに消しゴムはんこを押してみました。

さいたまスーパーアリーナへ

無料で参加できるイベントです。 さまざまな業種の方との出会いが楽しい。 子供も参加できるものがたくさんあります。 今日は、、息子と一緒に保冷材とアロマオイルを使用した、芳香剤作りしました。

国立科学博物館

上野にある国立科学博物館 7/14からリニューアルしてキレイになっていました。 私は、この建物が好きです。 子供は無料だし、大人も楽しい。 何度も見に来てます。

チャギントン

品川です。 チャギントンのイベントへ。

トミカ博

横浜で開催中のトミカ博。 狭い、、混んでました。

いいところ探し

↑コレは、2年前の写真。 最近、抱っこすると体が痛い・・・。 成長したね。 幼稚園に行くとき、「お母さんと離れたくない」と泣く息子。 私も、寂しい気持ちは同じだけど・・・。 幼稚園から帰宅すると、いろいろお話をしてくれる息子。 「・・・くん、お弁…

試写会、当選!

試写会に当選しました。 子供と一緒に行くのが楽しみ!

子供のこころ

「楽しんでいる人を見ていることが好きなタイプの息子」 慎重派で、自分から積極的に動くタイプではない。 お友達と遊びたくても、大勢いると・・・・。 息子:「こんでいるから、入れない」 と言う。 きっと、いろいろ考えているんだねぇ。 親としては、心…

【東京散歩】国立科学博物館

子供と一緒に上野へ。 天井を見て、びっくり。 こんなにキレイだったんだねえ。 国立科学博物館。

ハードな花粉症

花粉症がハード過ぎる・・・。 てんちゃは、2月から飲んでいますが、もう限界。 耳鼻科は、この時期混むので、内科へ。 いつもの漢方薬を頂きました。 花粉の季節が早く終わりますように。

【東京散歩】有楽町★カレルチャペック紅茶

カレルチャペック紅茶店 有楽町駅から徒歩5分イトシア内にあるお店です。 こちらの紅茶が大好きです。 ハーブティーから日本茶まで、香り豊かなお茶を楽しめます。 見た目も可愛い~、 プレゼントにも最適ですが、家にあるだけで、テンションが上がります。

イライラするときは、セントジョーンズワート

プチ更年期なのか? ちょっとした体の不調が続きます。 セントジョーンズワートのハーブティーを入れることに・・・ 緑茶のような香りで飲みやすい。 気持ちが落ち着く感じ。 しばらく続けてみます。

精油をネットで購入

精油(アロマオイル)をネットで購入。 おススメは、「セラピストの問屋」 成分表付きで、香りも良い、安い!

セリア大好き

セリアで買った雑貨 ちょっと取り付けてみました。 適当に付けてみたけど、書類を置いたり、リモコンを置いたり、便利。 100キン、楽しい。

もうすぐ幼稚園

上履き入れ&手提げ袋 入園グッズを作ってもらいました! 助かった――。 私、裁縫苦手です。

雪の日は、読書

今日は、朝から雪が降り寒い。 こんな時は、外で遊べないから、退屈な息子。 図書館で借りた本を飽きるまで読む・・・ DVDも借りれるから嬉しい。

アロマフェスタ2015

酸味のあるハーブティーでした。 美味しかった。 食事をして、アロマの話を聞いて、楽しかったです。

サッカー

久々に一緒に外遊び。 私はヘトヘトでも、息子は元気です。

ちょっとしたプレゼント

伊藤園のお茶です。 お年賀の挨拶にしましたー。 自分も飲みたい・・・

生活の木にて福袋GET

池袋西武、生活の木へ。 アロマオイルの入った福袋を購入。 今年もアロマの勉強頑張ります!

トミカランド

池袋サンシャシンシティにて トミカランドへ 買い物客ですごい人でしたー。 トミカに夢中の息子とお父さん。 私は1人買い物へ。