sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

2016-01-01から1年間の記事一覧

手作りのお祝い袋、薫り袋にも…

両親からもらったお祝い。 鶴がいる! 折り紙なのに、可愛い~。 しかも、手作りらしく、愛情を感じます。 ティッシュに精油を落として使えば、薫り袋になるな~、

100キンの材料でトントンしてみた・・・

キッチンに棚がほしい・・・ 無印良品の棚、可愛かったなぁ、、と思いつつ高価で買えない。 というわけで、セリアで買った材料と家にある釘でトントン。 なんとなく作ってみました、手作りの棚です。

【東京都足立区】土屋鞄製造所 西新井本店 ランドセル購入!

東京都足立区西新井にある「土屋鞄」です。 こんなに有名になるなんて、びっくり! 9時50分に到着して。 なんと、お店に入れたのは12時過ぎです。 お店の方々も大変そうでした。お疲れ様です。整理券でも配れば良いのにな~。 息子は、ノリノリのランドセル…

にんじん

子供と一緒に実験です。 にんじんのヘタを、使わない容器へ入れて、水耕栽培。 にんじんの葉の成長する~。 子供も喜ぶので一石二鳥です。

カインズへ

家族でホームセンター、カインズへ。 可愛い植物がある!! 雑貨も可愛い――。

ウーパールーパー

子供と一緒に、市内の科学館に行きました。 ウーパールーパー見つけて、ビックリ・・・、しかも、こんなに大量にいる!! なんか、ゾクゾクする、、、 昔は流行のに。 子供は、興味なしでした。