sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〔業務スーパー〕コーヒー

コーヒー☕好きでドリップもインスタントも飲むのですが~。 最近、驚くほど価格が高騰している というわけで、スーパーをハシゴしてみた OKストア、ヤオコー、セブンプレミアム 安さを重視していたら、気が付けば…… OEM商品ばかりを見てた~。 www.gyomusu…

ご近所付き合いと独り言

テクテク歩いていた……。 陽射しがまぶしいし、荷物が多くて、下を向いた。 「なんでよーーーーーーー」と声を掛けてくる知り合い 目が悪いから、私はこういうことが結構がある。 たぶん、相手は何とも思ってないかも~。 いや、私から声をかけなかったことに…

〔東京駅🚉〕グランスタ地下付近

いつもは通り過ぎてしまう……。 東京駅内のグランスタ地下、エスカレーターの近く。 巨大な恐竜に驚く 地下から見上げると大迫力 気になる方は、ぜひ見てみてください❗ グランスタ地下 ランキング参加中挑戦する40代・50代 ランキング参加中鉄道 ランキング参…

ライター業でオススメ本📕

ライター業で、一番、苦手なのが料理記事です テレビでは、タレントさんが食レポが上手く出来ないと言いますが……。 おっしゃる通り難しいのです 料理の表現は、比喩的なもの、音的なもの、リアルなもの、実に幅広い。 常に勉強が必要です。 そこで、こんな本…

〔鉄道🚄〕東京駅にて

昨日、東京駅・丸の内へ行きました。 祝日だけあり、ベンチでカフェを楽しむ方々がいました☕ ここに居るだけで……優雅✨ KITTEの階段から見える景色 KITTEの階段から新幹線が見えます 誰も居ないし、、穴場かも✨ KITTEの内 ランキング参加中鉄道 ランキング参…