sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〔ニフティポイント利用〕お得で簡単!パソコン版とスマホ版でくじ引き体験

只今、ニフティポイントクラブ利用中です。 www.nifty.com ・くじ引き、宝箱、ゲーム、アンケートなどコンテンツが種類豊富で飽きない ・「アプリをインストールするだけ」「エントリーするだけ」でポイントGET ・他のニフティサービスと連携が簡単 ・ポイン…

【子どものお菓子】キャラパキ!シークレット

子どもはお菓子が大好きです。 私にはケミカルな味に感じるのですが~。 今回はキャラパキ! 昔風でいうなら「チョコレートの型抜き」です。 子どもが型抜きをし始め「お母さん!」と叫び始める。 何か?と思うと、、 おっ、、これはシークレットかも♪ www.b…

「姑の遺品整理は、迷惑です」垣谷美雨 さん

「姑の遺品整理は、迷惑です」垣谷美雨 さん 「うん、うん、わかる!」と思い、笑いながらあっという間に読み終わりました! 遺品整理は、相手に思い入れがあるか、ないかで、全く異なるものになります。 私は大好きなおばあちゃんの荷物は捨てられず、遺品…

今週のお題「冷やしアロマ」 ミントの香りをひんやり涼しく

今週のお題「冷やし◯◯」というわけで……。 私が冷やしたいものは、「心と体」です。 夏だから仕方ないが、とにかく暑い。 そして、今日はいつもより暑い気がします。 まずは、体を冷やしたい! プチ更年期なのか?!つまらないことでイライラしてしまいます。…

〔ニフティポイント利用〕ニフティユーザーの方へ! 簡単なポイ活の方法

・ポイントカードに印鑑を押してもらう ・プラスティック製のポイントカードを見せる ・スマホのモバイルカードを見せる ・クレジットカードを使うと自動的にポイントが付く等 世の中にはたくさんのポイントがあり、私も日常的に「ポイ活」しています。 ちな…

〔夏に見たいドラマ〕初代の「白鳥麗子でございます!」

夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ…というお題 「白鳥麗子でございます!」 私はテレビをそこまで見ないのですが~。 昔、大笑い&夢中になったドラマが松雪泰子さん主演の「白鳥麗子でございます!」 プライドは高いけれど、純粋な白鳥麗子さんが…

〔埼玉県行田市〕お土産・十万石まんじゅう

行田のお土産といえば「十万石まんじゅう」です。 しっとりした生地に甘すぎないあんこが美味しい。 甘ーいお菓子が苦手な私にはちょうど良いお味です。 その本店は、行田市駅から徒歩5分くらいのところにあります。 「十万石行田本店」 www.jumangoku.co.j…

〔埼玉県行田市〕JR熊谷駅から秩父鉄道    「行田市駅」にて

私の名前は「sinobu」、、、そのため同じ名前のものが気になります。 埼玉県行田市には「忍城」というお城があります。 のぼうの城でも有名になり、観光地として知られています。 www.city.gyoda.lg.jp www.chichibu-railway.co.jp お城に行く前に!!見て欲…

〔東京都北区〕尾久駅でカシオペア見学

「鉄ファン」と言えるほど知識はないのですが、 子どもの趣味付き合うと、詳しくなってしまいます。 尾久駅では、たくさんの電車を見ることができます。 今日は「カシオペア」がありました。 いつか乗ってみたいな~。 www.jreast.co.jp

〔音楽〕休憩中~ I Don't Like Mondays.~

www.youtube.com I Don't Like Mondays.が好きです。 休憩中は、ずっと彼らの音楽を聞いてます。 歌詞のセンスがスゴい、曲がオシャレでカッコイイ。 www.youtube.com I Don't Li

〔料理〕豆腐~マツコの知らない世界にのかって~

年を取ったから?! サッパリしてお豆腐が好き。 マツコの知らない世界で放送していた「おかず冷奴」 夢中で見てしまう~。 www.tbs.co.jp 私にはオススメのお豆腐がある、それは「三之助」。 ずいぶん前、スーパーで値引きされたお豆腐があった。 いつも買…

〔音楽〕仕事中のBGM~ローファイミュージック~

www.youtube.com ザラザラした心地の良い音楽。 鳥のさえずり、川の流れる音、木々の揺れ動き・・・・・・。 優しく五感を刺激する音が聞こえる。 なんだろう? と気になっているうちにBGMにしてた。 調べてみると、「ローファイ(Lo-fi)」というジャンルらしい。

〔所沢市〕トミカを探して……B宝館

うちの子はトミカ好き。もともと車が大好きです。 走る車を見ては「トヨタ○○」と車種を言い当て 「警察24時」「追跡」など車を追いかけるような番組を見ると タイヤやハンドルから判断するのか?! またしても「日産の○○」と車種を言い当てています。 好きな…

〔川口市領家付近〕散歩道&撮影場所「マイスモールランド」

暑い日が続いていましたが、やっと涼しくなりました。 外で感じる風は、クーラーの風とは違い、気持ちが良いです。 この場所は、私が子どもの頃から良く通っている散歩道なのですが~。 「マイスモールランド」というテレビドラマを見ていたら映っていました…