sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

〔ニフティポイント利用〕ニフティユーザーの方へ! 簡単なポイ活の方法

・ポイントカードに印鑑を押してもらう

・プラスティック製のポイントカードを見せる

スマホのモバイルカードを見せる

・クレジットカードを使うと自動的にポイントが付く等

 

世の中にはたくさんのポイントがあり、私も日常的に「ポイ活」しています。

 

ちなみに、ポイ活とは「ポイント活動」の略。

具体的にはポイントを貯めたり増やしたりする活動です。

 

以前から持っていたポイントカードは、スマホにアプリをインストールしてカードの代わりに使用しています。

アルカードが不要となり財布の中はだいぶ軽くなりました。

 

 

「うーん、何か新しいポイ活の方法はないか?」と探していたときに見つけたのが、

ニフティポイントクラブ」でした!

 

www.nifty.com

 

ニフティポイントクラブ」とは、その名の通りニフティが運営するポイントサービスです。

 

ニフティーユーザーなら優遇特典がある

・貯まったニフティポイントは「@nifty利用料金」「現金」「ギフト」に交換可能

 

しかも、普段使っているショップやサービスをニフティポイントクラブから利用するだけでニフティポイントが貯まるシステムです。

 

これなら、雑な性格の私も利用できそう!

まずは、スマホニフティポイントクラブ検索、アプリをインストールしました。

 

おっと、忘れていましたが~。

 

そもそもわが家はインターネットのプロバイダーが「ニフティ」です。

パソコン・スマホタブレット、すべて「ニフティ経由のセキュリティ」を利用しています。

そのため、パソコンではニフティが「ブックマーク済み」でした。

パソコンから確認すると、下記のような画面になります。

 

 

さて、ニフティポイントを利用するために登録開始!

 

スマホ&パソコン、どちらからでも登録はできます。

 

 

私の場合、すでに「@nifty会員」のためすぐにログインできました。

参考までにスマホから登録する場合は

↑上記のような画面から入ります。

 

 

 

 

ポイ活の手始めに~。

ニフティニュース・アプリをインストールしました。

インストールするだけで、50円分GETできました。

 

 

ニフティニュースは、シンブルでわかりやすい印象。

天気を見るのにも重宝しています。

今後、ニフティのアプリ&メールなどから発信される情報をチェックしようと思います。