sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

〔ニフティポイント利用〕ポイントサイトをフル活用!ニフティ・セキュリティ利用料金にお得なポイント交換

ニフティポイントクラブは、ポイントをためて現金や他のポイントに交換できるポイントサイトです。

 

上手く利用できると、ポイントを2重取りしたり、ちょっと増量したポイントで買い物できたりします。

 

www.nifty.com

 

〔ポイントの2重取りの仕組みとは?〕

 

最初にニフティポイントクラブに入り、そこにある店舗の広告をクリックして、店舗のサイトで買い物をするだけでポイントの2重取りができます。

 

ニフティポイントクラブサイト:○○○店舗の広告をクリックする

○○○店舗のサイト:買い物をする

ニフティポイントクラブのポイントGET

○○○店舗のサイトのポイントGET

 

さてさて、「ニフティ」と聞くと何をイメージするでしょうか?

私は「インターネットのプロバイダー」と認識していただけでした。

実際、ニフティはインターネットのプロバイダーとして有名ですが、その他のサービスも提供しています。

 

ニフティのさまざまなサービス〕

インターネットプロバイダー

・光テレビの接続

・光電話の接続

・メールサービス

・セキュリティなど

 

しかも、家電量販店「ノジマ」グルーブに「ニフティ」が入っています。

ノジマニフティは深い関係があるというワケです。

 

これは、私がノジマでパソコンを購入したときに知りました。

そして、パソコンのセキュリティソフトを探していたときに見つけたのが!!

「常時安全セキュリティ24」でした。

 

 

 

〔常時安全セキュリティ24とは?〕

ニフティが提供するセキュリティソフト

・7台までインストール可能

・月額料金500円(税込 550円)

https://security.nifty.com/sec24/

 

わが家は、スマホタブレット、パソコンなど合わせるとかなりの台数、しかも、テレワークやオンライン授業をする以上セキュリティソフトが必須。そのため、もともとニフティとは別の会社のセキュリティソフトを使っています。

 

それでも、使い比べしたい、セキュリティを増やしたい、という希望もありお試し感覚で「常時安心セキュリティ24」をスタート。結果、使い勝手が良く「常時安全セキュリティ24」を導入しました。

 

しかも、セキュリティ代はニフティポイントが使用でき、家計にも優しい~。

 

ちなみに、ポイント交換の方法は、私のニフティポイントを@nifty使用権へ交換するだけです。

自動的にniftyに関係する利用料金を相殺してくれるシステムです。

とりあえず、500円分試してみました。

まだ、反映されていませんが、ホントに500円引かれるのか楽しみです!

 

しかも、現在……

@nifty使用権に交換で1.5倍増量キャンペーンを開催中です。

通常のポイント交換レートは「1ポイント=1円」ですが、

nifty使用権に交換すると1ポイント=1.5円になるようです。

対象外のサービスがあるので要確認!ですが、ニフティユーザーなら確認すべきです。