sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

〔ニフティポイント利用〕通信費の削減になるかも!@nifty光とは?

 

setsuzoku.nifty.com

わが家の近くには家電量販店の「ノジマ」があります。

私がノジマでパソコンを購入したときのことでした。

ノジマの店員さんにオススメされたのが「@nifty光」でした。

 

さて、「@nifty光」とは何か?というと……

光ファイバーを利用してデータを送受信する通信回線、いわゆる「光回線」です。

この光回線があると、電話、インターネット、テレビが利用できます。

 

「@nifty光」の特徴

・プロバイダーの老舗でもある「nifty」なので安心

・通信速度が速い

・通信状態が安定している

ニフティポイント利用可能など

 

 

 

 

普段何気なく使っているスマホタブレット、パソコンですが、通信費は高い!

通信費は上がる一方で下げるためには、家計全体の見直しが必要になります。

 

「@nifty光」を導入して、うまくニフティポイントを活用すれば、通信費の節約になるかもしれません。

 

また、家電量販店「ノジマ」グループに「ニフティ」が入っているから、

「ちょっと知りたいこと」「不安なこと」があってもノジマの店員さんに問い合わせできます。

 

アナログ世代、昭和生まれの私は、デジタル機器や操作は苦手です。

だからこそ直接、店員さんに問い合わせができるのは嬉しいもの。

 

もちろん、「@nifty光」は電話対応(0120-50-2210)もあります。

しかも、毎日9:00から21:00と、電話対応する時間は長め。

すぐに電話できる安心感もあります。

 

そして、「@nifty光」の利用料金はニフティポイントで支払いできるのも魅力です!

 

物価が急上昇し、消費は増えるばかりです。

かといって、貯金してもお金がたまらない、そんな苦しい時代ですが~。

よくよく考えると、銀行の金利より簡単にたまるものがあります。

それが「ポイント」です。

通帳に金利が付かなくても、日々ポイントはたまります。

 

〔ザックリ計算〕

通常預金の金利は「0.001%」

100万円×0.001%=10円

100万円貯金→10円の金利

 

100万円貯金するのもなかなか難しいけれど~。

仮に、銀行でコツコツ100万円貯金できたとしても10円しか利息が付きません。

なんだか途方に暮れそうなお話です。

 

そこで、ニフティポイントクラブのサイトを賢く使えば!

 

・バナーや広告をクリックする

・ネットショッピングするときはニフティポイントクラブを経由する

・アンケートに答える

スマホのアプリをダウンロードするなど

 

所要時間は1~3分ほどでポイントがたまる。

「1日5円~10円はたまるかな?!」

銀行の金利より効率が良くポイントが付きそう~。

くじを引きだけで1ポイント、つまり1円GETできる日もあるくらいですし……。

 

ニフティポイントクラブ1日10円のポイ活〕

1日→10ポイント→10円

10円×10日=100円

10日→100円

1ヶ月→300円

 

www.nifty.com

ニフティポイントを「@nifty光」の利用料にすると節約になります!