sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

〔ニフティポイント利用〕お得で簡単!パソコン版とスマホ版でくじ引き体験

只今、ニフティポイントクラブ利用中です。

 

www.nifty.com

 

・くじ引き、宝箱、ゲーム、アンケートなどコンテンツが種類豊富で飽きない

・「アプリをインストールするだけ」「エントリーするだけ」でポイントGET

・他のニフティサービスと連携が簡単

・ポイントをニフティのインターネット利用料金に使うと1.5倍に増量されるからお得

・パソコン版とスマホ版それぞれポイントを獲得できるのでポイントがザクザクたまる

 

というメリットを感じました。

 

ただ、大手のポイントカードのようにリアル店舗で、

ポイントを獲得するのは難しそう~。

 

私は、クレジットカード払いが基本。

100円or200円で1ポイントというように、街のお店でポイントをためています。

 

ニフティポイントは、あくまでもネットサービスを利用してポイントをためる印象。

リアル店舗向きではないようです。

 

「ネットショップを利用する」「旅行の予約」「ふるさと納税」などなど、

ニフティポイントクラブ経由で購入できるとうまく活用できそうな気がします。

 

うーん、まだまだ使いこなせていないので、

ニフティポイントのお得なキャンペーン情報を入手するために!!

 

スマホ版とパソコン版、それぞれの画面を見比べながら使用していきたいと思います。

 

視力がそこまで良いワケではない私の場合、パソコン版の画面が大きくて見やすいのですが……。

 

まず、スマホ版とパソコン版、

 

それぞれでニフティくじが引けるようなので挑戦してみました♪

 

 

ちなみに、ニフティくじとは……

 

・毎日引けるくじ

・午前と午後にニフティくじを開催する

・「ニフティのサービスを見る」「スマホ版とパソコン版を引く」など最大12回できる

 

パソコン版のニフティくじ

パソコン版のニフティくじを引いてみました。

さてさて、結果は……。

 

ラッキーなことに「当たり」、1ポイント獲得。

くじを引くだけ、超簡単なポイ活です。

 

続きまして~。

スマホ版のニフティくじにも挑戦してみます。

当たると良いなと願いながら……。

 

 

 

 

残念ですが、結果は「ハズレ」でした。

そんなに続けて当たるはずはないかぁ~、

明日も挑戦してみよう!

 

ニフティくじは引けるチャンスが多いため、

ハズレてもまた挑戦すれば良いと思えます。

 

スキマ時間&気晴らしついでにちょうど良く、ちょっとお得に感じました。

 

最後にニフティくじは、パソコン版から今日の抽選結果が見られます。

 

 

ポイ活は、疲れてしまったらおしまいです。

お得に、楽しみながら、ポイントを獲得することが大切!