sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

2012-01-01から1年間の記事一覧

便り

私は、手紙が大好きです。 便せんと封筒を選び、心を込めて文字を書き、好きな切手を貼り、相手に送る。 このレトロな流れと時間が好き。 会えない家族、友人、恩師には、あえて近況報告に手紙を書きます。 特に返事を期待してるわけではなく、相手の事を気…

ぬりえ

体験入園にて、ぬりえ 最近、幼稚園探しをしています。 バス通園、給食、持ち物、何でも用意してくる幼稚園、 園庭が小さい幼稚園。 一番近い幼稚園。 2年生or3年生。 どこがうちの子に合うのか、、、悩みます。

2歳になりました。

12月4日 .2歳になりました。 不二家でお祝い、巨大ペコちゃんが怖いみたいです。

こどもと一緒に掃除

掃除をお手伝いしてくれる息子。 余計に、部屋を散らかす事もありますが、とにかく息子に任せるようにしてます。 飽きるまで、ひたすら待ち、耐える、わたし。 子供がいると、市販の掃除用スプレーを使うか悩みます。 そんな時は、手作りスプレー。 精油は…

友人からのプレゼント

友人たちと久々に会うことなりました。 息子を連れて、ショッピングモールへ行きました。 サプライズ 友人たちがケーキを用意してくれました。 フードコートで(笑) 息子と私の合同誕生日会が始まりました。 ビックリしたけど、すごーーく幸せな気持ちにな…

35分、超簡単おやつ

昨日は、1日雨でした。 子供も退屈そう・・・。 というわけで、 ①卵2つ、ホットケーキミックスと牛乳(2:1)をよくかき混ぜて生地をつくる ②炊飯器のお釜に、オリーブオイルを塗る ③炊飯器のスイッチを入れる 出来上がり

【東京散歩】上野動物園

大学生の頃、美術館や公園によく来た上野。 デートでも来たのかな~、もう忘れちゃったけど……。 上野恩賜公園は、自然がいっぱい。 緑の香りがします。 マイナスイオンを感じながら散歩……。 西郷さんや上野東照宮など、歴史や文化を感じられます。 久々、家…

芳香浴

10月に入ってから、、アロマの勉強をほとんどしていません。 試験、受けたいのだけれど、、、気合いが足りない私。反省。 子供のお昼寝中、久々の芳香浴。 電気式のアロマポットは、安全ですが、ろうそく独特の・・・。、火の揺らぎが、好きです。 今日のア…

品川アクアスタジアム

久々の主人のお休み、水族館に行きました。 息子は、大騒ぎ。走り回る・・・。 アシカは、苦手みたい。 イルカを見て、癒されました。

お絵かき

ぐるぐる 壁に落書きされました

散歩

家の近くの土手です。 川沿いは、涼しい。 息子は、石を拾ってた楽しそう・・・ 何でも玩具になりますねぇ。

マスキングテープ

頂き物のマスキングテープ 何か、、使えないか、、考えて・・・・。 牛乳パックを切って、マスキングテープを張り付けて、 出来上がり 「小物入れ」 久々の工作、楽しい

新感覚

くつろぎ時間のSLIMWALK はじけるジェル グレープフルーツの香り 足専用のマッサージジェルです。 手に取ると、「パチパチ」弾ける不思議なジェルです。 冷え性のせいもあり、足が浮腫むので使用しました。 個人的には、夏場用にクールタイプがほしいな^^

小さな運転手さん

大型スーパーの中にあるゲームセンターにて。 乗せてみました。お金入れてないけどね・・・。 運転しているつもりかな、 車が大好きです

お手伝い

掃除のお手伝いのつもりかな・・・ 散歩に連れて行き、運動させても、寝つきが悪くて、悩んでます。 最近、主人の仕事が夜勤に変わりました。 夜は私だけしか居ないから、不安なのかな~、 泣き叫んで、今日もなかなか寝てくれませんでした。

引越し完了

3月26日、引越しました。 土手が近く、いろいろな電車が走る鉄橋も見えるので、子供は喜んでいます。 しかしーー、 さすが、引越しシーズン。 業者が混んでいるために、ネットも電話も、やっと、やっと今日から開通しました

もうすぐ引越し

3月下旬、引っ越しすることになりました。 今の家は、賃貸アパートです。 2DKの間取りが、やや狭い。 子供が成長したら部屋を与えてあげたい・・・。 そんな思いもあり、引っ越しを決めました。 まだまだ、行うべき事がたくさんありますが、頑張ります、

お気に入りの枕、ネムネム

生まれた時からこの枕を使っています。 お気に入りの枕、持って離しません。 眠いと、枕に顔を擦りつけます。

散歩

三輪車を後ろから押して、散歩 そんなに、、美味しいの かじってる

引き出しが・・・

最近、息子は、この引き出しが大好きです 「うわーー、出してる。」 でも、とても楽しいそう

急性胃腸炎

元旦から子供が突然の嘔吐 おなかの調子も悪く、食欲もない・・・。 年始は、病院が休みの為、緊急外来を探し、病院へ 診察の結果、「急性胃腸炎」とのこと。 まだ、治っていませんが・・・。だいぶ元気が回復 しかしーー、 今度は、主人が発熱 疲れている…