sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

2013-01-01から1年間の記事一覧

外遊び

子供には、外で思いっきり遊んで欲しいもの。 しかし、慎重な性格なのか・・・。 気分が乗らないと、あんまり遊ばないうちの息子。 それでも、お父さんと一緒なら楽しそう。

思い出せない・・・

ちょっと、参考書を広げましたが、思い出せません。 まずは、精油のプロフィールを暗記したいところ。 えっとーー、えっとーー。 苦手分野は、メモメモ。 イネ科:レモングラス、ベチバー シソ科:ラベンダー、ミント、クラリセージ、パチュリ、マジョラム、…

受験しようか・・・

来年の話ですが。 アロマインストラクターの試験を受けようか、、真剣に悩んでいます。 挑戦しないで終わるより、挑戦してから、終わりたい。

デパート

デパートの玩具売り場 おもちゃで遊び始めると。。。 夢中です。

グルグルお絵かき

色鉛筆やクレヨンが大好き。 グルグル・・・、お絵かきをしている時は、静かです。 息子は、左利き。 私の方が持ち方がよくわかりません。

発熱

土手にお散歩が日課です。 「ありさん、こんにちわ」、と果てしなく言いながら・・・。 散歩のあとは、砂だらけ、泥だらけなので、お風呂に入ります。 お風呂では、1時間以上遊んでいる息子。 そのせいか、、 喉の風邪で、39度の発熱。 だいぶ良くなったけ…

トミカ博

「トミカ、トミカ、プラレール♪」 真剣です。 息子は、駐車場を作るのが好きです。 初めてのトミカ博、大人も楽しめました。

都市対抗野球

都市対抗野球 息子は、初めてのスポーツ観戦です。 息子は、試合より、迫力ある応援団に夢中でした。

箱根登山鉄道

箱根湯本に1泊。 温泉や足湯を楽しみました。 箱根は、あじさいがキレイでした。

寝姿

手の添え方が、大人みたい。 思わず、写真を取りました。

こどものおやつ

ハートに見える・・・。 ちょっとしあわせ。

水浴び

今日は、夏のような暑さでした。 まだ、5月なのに・・・・。 音、光、水が、出てきて楽しそう。 キャーキャー、大騒ぎでした。 洋服が水を吸いこんで、重い事。 最後は、着替えをさせて帰宅しました。

車博士

通り過ぎる車を見て・・・・ 「トヨタ」、「ベンツ」、「ニッサン」、とメーカーを言い当てる息子。 本を良く読んでいるから? 好きなものを覚えるのは、早い。 しかし、言葉をまだまだ。 先日、ラックスのシャンプーCMを見て、「クラウン」。 S字フック…

最近・・・。

ますます、元気度をアップさせる息子。 スーパーでは、走り大暴れです。 1日1回は、外へ行かないと発散出来ないみたい。 子供のパワーってすごい。

農業公園へ

梅の花が大好きです。 寒い中、可愛いお花を咲かせて、春を感じさせてくれるから。 今日は、梅の花を見に公園へ行きました。 しかし、強風&寒くて、息子は一歩も歩いてくれませんでした。

節分

今日は、節分。 息子と一緒に、鬼を作りました。 息子は、自分の顔にらくがきをして・・・。大変でした。 これも、良い思い出になるかな。

初雪

こんなに雪が降るのは、何年振りだろう・・・。 息子は、初めての雪遊び。今日は、主人が休みなので、一緒に。 何でも滑っていたけど、良い運動だねぇ。

お弁当箱

昨日からこのお弁当箱にしました。 円柱の容器は、魔法瓶で保温性が高いです。 主人は、暖かいごはんが嬉しいようですが、 私は、洗いやすいのが好きです。 包丁でよく怪我しますが、料理は好きなので、お弁当作り頑張ります。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年は、女の大厄というわけで・・・、念の為厄除けしました。 上記の写真は、うちから徒歩10分のところにあるお寺です。 徳川秀忠が、立ち寄ったと言われています。 小さいお寺ですが、雰囲気が好きです。 子供に福袋…