sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

〔埼玉県行田市〕お土産・十万石まんじゅう

行田のお土産といえば「十万石まんじゅう」です。

しっとりした生地に甘すぎないあんこが美味しい。

甘ーいお菓子が苦手な私にはちょうど良いお味です。

 

その本店は、行田市駅から徒歩5分くらいのところにあります。

「十万石行田本店」

www.jumangoku.co.jp

 

 

ちなみに、「うまい、うまぎる♪」というCM、ご存じでしょうか?

埼玉県民なら絶対知ってるハズ。

テレ玉のCMでお馴染みです。

 

 

さて今年は、クレヨンしんちゃんとコラボしたようです。

https://www.jumangoku.co.jp/7504/

www.jumangoku.co.jp

 

子どもがこれを欲しがっていたので、購入!!

本店ではなくても購入できますが。。。。

自宅に帰り、家族で食べました。

やっぱり、美味しいな~。