sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

〔鉄道〕川口駅に待望の新路線🚃上野東京ラインが実現❓

川口市に暮らして早いもので14年🏡

現在、川口駅にはJR京浜東北線、1路線のみが走っているが……。🚃

 

そして、、、、ずっと~、ウワサになっていた話題

👇このあたり、川口駅西口方面を開発して、もう1路線増やす計画

いつか実現してほしいな~とは思っていたけど。

今日、Yahoo!ニュースを見たら📱

「埼玉・川口に上野東京ライン 市が合意向けJR東と協議 工期10年超」

 

素直に嬉しい😌、ありがとうございます👷

 

川口駅は通勤ラッシュだけではなく💦

京浜東北線が止まると大混雑して、、リリアまで長蛇の列となる💦💦

そのため、この混雑を少しでも解消してほしいと、願っていた。

そこへ、このニュースは嬉しい✨

しかも、上野東京ラインとは有り難い🚃、

たぶん、次は浦和駅なので、浦和市民にも良い効果があると思う。

久々の明るいニュース。

 

 

news.yahoo.co.jp