sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

【ライフスタイル】40代の友だち関係

私は女性だが、女性同士の独特の人間関係が嫌いです🌀

 

というわけで~。

 

友だちは少ないのですが、ホントに気の合う人しか付き合っておらず。

楽しく過ごしています。

 

~学生時代からの友人たち🏫~

男友達👦

それぞれが家庭を思ったり働いたりしてますが、子どもの頃から知ってるだけあって、ほど良く優しく、ときどき連絡を来る気遣いに感謝しています。ありがとうー。

 

女友達👩

子どもがいる友人とは、子どもの話で盛り上がり、みんな成長したなーと思うことも。

独身の友人は、失恋したときや困ったときだけしか連絡が来ない💦💦

 

~ママ友達🏡~

近所にいる安心があります。

なにかと相談でき、子どもも見てもらえるので、感謝しかありません✨

 

 

女性の場合、仕事、結婚、出産とたびたびライフスタイルが変化するため、

ライフスタイルによって、付き合う友人も変わります📝

 

でも、それで良いと私は思います。

人間関係や友人との付き合いに疲れたら、それは自分に合ってない証拠で違う友人を見つかれば良いのだから。