sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

一人っ子の私

私は、兄弟がいない、いわゆる「一人っ子」です🚶

昔は親戚たちに……。

「一人っ子だから可哀想に……」なんて、よく言われました。

母も辛かったと思います😔

 

 

私自身は……。

そんなことない、私は可哀想じゃない!と腹立たしく👿

「一人っ子でも幸せだから大丈夫です」と、

生意気かもしれませんが、親戚に言っておりました。

 

しかしーーーーーーーーーー、

私が大人になり、親戚たちは年をとり、私を頼るようになったのです💦

 

親戚よ~。

あなたの子ども達はどうなってるの❓と言いたいところでもあります。

結局、一人っ子でも兄弟がいても他人であっても、

愛情のかけ方次第だと私は思います💡

 

 

一人っ子の私には、相続問題や墓じまい等……。

現代社会を象徴するような問題がたびたび起ります🌀

 

ただ、思い入れのある人には、できる限りのことはしたいと思い😃

そして、親戚であっても思い入れない人、嫌な目にあった人には、正直気持ちも行動も動きません😔