sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

〔本・読書📕〕君たちはどう生きるか/吉野源三郎さん

マンガで話題となった「君たちはどう生きるか」を図書館で借りてきました📕

君たちはどう生きるか

 

まだ……。読んでいる途中ですが💦

冒頭から内容が深い、深すぎるのです🐣

 

同じような体験をしても、思うことは人それぞれ。

その思い、感動、考えを、トコトン突き詰めて自分の思想を持つように~。

というような内容が書かれていました📝

脱帽🎩です。

 

SNSやインターネットでのコミュニケーションが一般的になる現代。

それぞれの本心が、わからないまま🌀

まわりと同じ意見を持つこと、まわりに合わせることが強調されます。

 

これでは、自分の本心を語るのが難しい💦

恐れるべきコミュニケーション🌀

 

この時代を生きる難しさを感じ、この本の必要性を感じました📕