sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

【本📕】おひとりさま問題に直面💦一人っ子の悩み

親戚の問題に、どこまで口を出せば良いのか❓

40代になり、悩むことが一気に増えた。

一人っ子の現実とも言える💦

とにかく、知り合いに話を聞いたり、本を読んだり……。

図書館で調べまくっている📕

 

 

この本、初心者でもわかりやすいです👇

親戚からは「任意後見人になってよ~」となんて軽く言われたことがもあるが~。

私は、私で自分の家庭を支えるので精一杯なのだ🌀

だから、安易に「はい、いいですよ」なんて言えない😵

ちなみに、任意後見人とは、、たぶん、、

その人に判断能力があるときに、私を後見人に指定しておく制度、、、、おそらく📝

制度を利用するには、公証役場に行くのかな……。

 

正直な気持ち、子どもでもにない私がなぜ❓とも思うが、前向きに「頼りにされている」と気持ちを切り替えている💦

 

 

私がひとりになり近い家族もいなく生活全般やお金の管理など😨できなくなったとき

やはり、誰かに頼りたくなるのは確かだろう。

 

世の中には、ひとりで困っている人がたくさんいるのだろう~。

見ていない見ないふりをしているだけで。

 

とりあえず、今は、現状を知り、調べるしかないか。

あとは、専門家に相談しよう~。