sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

【本📕】墨のゆらめき /三浦しをんさん

図書館で予約して、やっと手に入りました📕

三浦しをんさんの本は、いつも人気があり予約がいっぱい💦

www.shinchosha.co.jp

 

今回も登場人物が魅力的かつ個性的✨

しっかり調べてあげて書いているんだなぁ~と思いました。

ぐっと、惹かれる言葉はなかったものの、サクサク読めました。

ただ、最後の展開がよめてしまう🌀、わかりやすいといえばいいのかな。

 

 

この作品に限らず、三浦しをんさんの書かれるストーリーで、

男性が主人公の場合

男性同士の会話・掛け合いが魅力です😃

優しく、ユニークで、ときに笑いがあります。

 

私の一番のオススメ本👇

「政と源」 

 

 

時代小説かぁ❓と思ったらそうでもなく、義理と人情を大切にする元気な幼なじみのお話です。