sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

〔映画・音楽〕子育ての教科書✨フォレスト・ガンプ

映画・フォレスト・ガンプ

この曲を流すだけで、泣けてくるぅ~。

子育ての教科書のような映画フォレスト・ガンプ

www.youtube.com

 
 
昨日、昼休憩していたら、「フォレスト・ガンプ」がテレビで放送していました📺
 
今まで見た映画のなかで、2番目に好きな映画✨(1番はショーシャンクの空に
 
昔、「人生は…チョコレートの箱……」という言葉も話題になりました。
 
私が好きな言葉は🙋
 
フォレストのママが亡くなるシーンで
 
「ママは、ぼくに、いつもわかりやすい言葉で説明してくれる」
 
というようなフォレストの言葉です。
 
 
ものすごく丁寧に、愛情をいっぱいかけて、フォレストを育てのだろう~。
 
と母親の気持ちが伝わります。
 
そして、フォレストの芯のある考え方や姿勢は、その愛情そのもの。
 
思い出すだけで、泣けてくる😢