sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

〔子育て〕テストの点数📝どんより気分😔

テストの点数は……。毎回、雲行きが怪しい😔

 

勉強をしても結果につながらず、自信をなくす💦

逆のパターンもあるのだが~。

子どもと向き合うには、これは試練なのです。

 

療育の先生がいわく。

点数を気にするのではなく、

「ここまでできた!」ということに目を向けると良いそうですが📝

 

点数って残酷で、結構わかりやすいものだから、

誰だって悪い点数なら落ち込むこともある。

 

しかしながら、(私の勝手な考えで、学校の先生に申し訳ありませんが)

「国語表現には答えがない」と思っている。

 

筆者の気持ちを正確に読み取る能力って、ホントに必要なのかな~。

それより、自分がどう思うか、だと思ってるから。

 

テストの点数にとらわれているから、、、、疲れるのかも。

その子の頑張り、その子の可能性も受取ってくれる世の中にしたい✨

荒川