sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

〔子育て/キャンドウ〕結ばない靴紐 ~靴ひもが結べない子どもや大人の方へ~

靴ひもが結べないと悩んでる方はいませんか?

 

靴ひもの結び方というYouTubeを見たり、簡単な結び方を探したり……。

靴ひもが結べない子どもと、教えるのが得意ではない親の私で悪戦苦闘しました。

 

「やるか or やらないか」 > 「できる or できないるか」

 

↑↑こちらを基本のわが家では、基本的に練習はしますが~。

人には向き不向きがあるので、便利グッズを探してはTRYしてみます。

 

というわけで、探し出した。こちらの靴ひも?ゴム?

すごーく便利!

短めのゴムの紐を穴に通すだけでセット完了。

紐を通すのだけなら、子どもでもすぐにできます!

感動しながら、靴紐を通しました。

 

 

こんなグッズがあるんだったら、もっと早く使えば良かったねえ。

と子どもと笑い合う、これが幸せです。

できないと思っても「どうするか?」対処方法を考える力を養いたいです。