sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

〔子育て・便利グッズ・キャンドウ〕結ばない靴紐 ~靴ひもが苦手な方は必見~

うちの子どもは極端に不器用なところがあります。

そのため、学校の靴がヒモだと非常に大変です。

というわけで、、、

 

「全部、くつが紐なんて~、どうしよう?」と悩んでいました。

 

とりあえず、YouTubeの動画を見たり、簡単な結び方を探したり、悪戦苦闘。

練習すること1週間、それでも上手くいかない。

 

私自身も子どもに教えるのが苦手です……。

 

そんなとき、キャンドウで発見した!

「結ばない靴紐」

こんな商品があるなんてー、私と子どもは感動!

短いゴムのヒモを穴に通すだけ、簡単です。

これからスイスイできました。また、感動!

 

親子で、「うわーー、便利」と喜び合う瞬間は、結構しあわせです。

私って単純、、、嬉しいーー。

 

できないこと、苦手なことがあっても!

「次どうするか?」

「どう対処するのか?」を考える力を養う方が大切だと私は思います。

そして、できないことがあっても、深く悩まないでほしいのです。