sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

時を超える友だち😉再び会えるのか❓

中学・高校の友だちに、「みんなで会いたい、みんなで集まりたい」と言われる~。

みんなといっても、男2人女2人の小さなグループ。

うち男の2人は中学から友だちで、みんな家が近く、高校でもクラスが一緒だったとか、大した理由もなく、よく会っていた🏫

その延長で。。。

社会人の頃は、月1回くらいはみんなで飲んでいたような気がする🍺

そんな時期が10年くらい続いただろか❓

とにかく、元気だったな~。

 

しかし、それぞれが仕事や家庭に忙しくなるなかで、

コロナもあり、スッカリ縁遠くなってしまった💦

 

ただ、みんなお互いの誕生日だけは覚えている様子で、お誕生日LINEが必ず来る😊

私も友だちに、お誕生日LINEを送る🎂

 

この誕生日のLINEは、なんだかんだ嬉しい、年はとるけど、気持ちは戻る🚶

 

高校の頃は、みんなでテストの点数を競ったり、休み時間は集まってお喋りしたり、

楽しかったのを思い出す。

 

それぞれクセが強くなってはいるけれど、元々の性格は変わらないものだ。

普通の付き合いよりは長く濃い、こんな友だちが存在していることに感謝せねば💦

というわけで、来月は集まることにした~。