sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

〔子育て/夏休み〕まだ大丈夫✨読書感想文📝①その本を読んだきっかけ

矛盾するとは思いますが、

そこまで本を真剣に読まなくても読書感想文は書けるもの。

なぜなら、自分の意見や経験を、具体的に、掘り下げれば、書けるからです📝

 

しかも、読書感想文は自由🌿ほんとは、楽しい宿題です✨

筆者と意見を合わせても合わせなくても大丈夫です🆗🙆

 

 

 

 

 

これを踏まえて、①の部分を書きます。1文1文書きますね📝

 

私は近所の書店でこの本を手に取りました。

(いつ?どこで?誰が?何を?どうした?/過去)

 

なぜなら、私はこの本の表紙が可愛らしいと思ったからです。

(なぜ?誰が?どうした?/現在)

 

表紙には、草原の中に白ウサギと黒ウサギが描かれていました。

白ウサギは黒ウサギへ、黒ウサギは白ウサギへ、お互いが持っているタンポポをプレゼントしているようでした。

(どのような表紙?)

 

 

幸せそうな白ウサギと黒ウサギを見ていると私も幸せな気分になり、もっと読んでみたいと思いました。

(だれが?何を?どう思っているの?/未来)

 

 

 

読書感想文は、この繰り返しで書くことができます。

自己流のため、文法的には正しくないと思いますが💦

もし良かったら参考にしてくださいね✨