sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

〔子育て・夏休み〕困った💦読書感想文・補足 / もしもシリーズにする🐢🐢

子どもの友だちから……今日も……

「もうーーー、読書感想文が終わらないよ😢」

 

と聞きました。

 

「そうだよねえ、大変だよね。うちの子だって、まだ終わらないけど💦」

 

とお話していました。

 

--------------------------------------

というわけで、今日も読書感想文について。

 

読書感想文では「もしも~だったら」をオススメします✨

物語📕浦島太郎🐢を例にすると~。

 

もしも、わたしが浦島太郎だったら……

 

竜宮城には美しい乙姫様や豪華な食事があります。居心地の良い竜宮城で暮らしていたら、ずっと怠けてその場所に居たいと思うかもしれません。なぜなら、働いてお金を稼いで食料を買うのは大変だからです。

 

(可愛くない文章ですが……お許しください)

 

 

もしも~主人公ではなくも大丈夫ですよ。

 

もしも、わたしが浦島太郎の家族だったら❓

もしも、わたしが乙姫様だったら❓

 

なんていうのも楽しいかもしれません。