sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

今週のお題「読みたい本」心を育む子どものアンガーマネジメント 小尻美奈 (著)

今週のお題「読みたい本」

心を育む子どものアンガーマネジメント 小尻美奈 (著)

 

子どもに対して叱る

子どもに対して怒る😡

母親として、そんな自分が情けなく😢どうしようもなくイライラして、

 

私が頭を掻きむしっていたら、床に髪の毛が落ちていた💦

 

そんな荒れた私の姿を見た主人が、私の手を抑えた。

 

「俺がそんな状態ならハゲなあー」と一言。

 

そのとき、スッーと気持ちが晴れた😌

 

私は、誰かに自分が怒っている、困っていることを理解して欲しかったんだなぁー。

 

と気づき、主人のたわいもない一言に笑ってしまった。

 

私は、「怒る」「イライラ」=「悪」だと思っていた。

でも、この本をを読むと違うらしい。

怒りは自分を守るための手段で、悪いことではないそうだ。

 

まだ、読みかけなので、これからしっかり読みます。