sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

〔読書・本📕〕浮かび上がる混乱🌀

芥川賞候補作ということで……

向坂くじらさんの作品「いなくなくならなくならないで」

今回は、こちらを読みました😌

ザックリと解説すると……

亡くなった友人がよみがえり、リアルな姿で同居を始まるお話です📕

 

う~ん、喪失感や悲しみという死のイメージとは違う。

 

モヤモヤ😕

 

友人だからこそ、好きだし、ライバルだし、何でも話せるのか❓

主人公は混乱していました🌀

 

生きることに焦点を当ててないのかな~。

不思議な気持ちになる本でしたが、私にはピンと来なかったです😣