sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

〔本・読書📕〕逃げ出したくなる🏃💦人生の葛藤

四十数年生きていれば、逃げ出したくなったことなんて何回もある。

 

まずは、小学生時代

私は先生との相性が悪く、家に居たかった🏠

 

続いて、会社員時代

会社で強制的に受けることになった自己啓発セミナー

講師の方に、私はどうしても共感できず🌀

同僚いわせると、、私は反抗的な態度を取っていたらしい→自分では気づいてない

 

そして、現代……空き家問題から逃げ出したい🏃

まぁ、他にもいろいろあるのですが🌀

 

私にピッタリなタイトル💡というわけで、図書館から借りてきました📕

逃げ出したくなったら読む本 (祥伝社黄金文庫)

石原 加受子 (著), 利光春華 (イラスト)

 

超簡単に解説すると~、「自分中心で生きてもOK🙆」という内容です。

 

しかし、現実は厳しいですよね。

経済的事情や家庭環境など問題も多々あると思います。

なかでも、子育てや介護は逃げ出したくてもできない方が多いのではないでしょうか❓