sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

【読書・本📕】対等性❓アドラー心理学から見る子育ての新しい視点

数年前、ちょっとしたブームにもなった「アドラー心理学

ご存じの方も多いはずです。

うーん、私の勝手な解釈で説明すると~。

自分のために夕飯をつくると適当に、、おむすびとかになるけれど🍙

誰かのために夕飯をつくると、ちゃんした料理になる🍅🍆🍳

 

という感覚でしょうか……

NHK「100分de名著」ブックス アドラー 人生の意味の心理学―変われない? 変わりたくない? 
●図解ポケット アドラー心理学がよくわかる本 
 

さてさて、

今回はアドラー心理学の本を読みました📕

これらは、アドラー心理学初心向けの本です。

 

叱るより誉めろ的なことで、、

子育てでも👦👧アドラー心理学を参考にする方も多いのですが~、

叱るとか誉めるよりも、

アドラーは全ての人は対等であると言っているきがします😊