sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

〔子育て〕アイラブみー/オススメ番組

 

7時~8時は、子どもにテレビを取られる💦

Eテレばかりを見ているわけですが、最近のお気に入りは「アイラブみー」です。

 

是非、悩める大人にみてもらいたい📺

この番組では、社会のルールやちょっとした困り事を自分で解決する方法を教えてくれる。

 

しかも、キャラクターがカワイイ😃

癒やされる~。

 

●イライラして、かんしゃくを起こす子ども

●他人との違いに敏感な大人

●繊細な人

●疲れている人

 

などにもオススメです。

 

 

 

 

引用https://www.nhk.jp/p/iloveme/ts/YNY4LQ6174/blog/bl/pWB8enpn5J/bp/p5eQnRj4n5/

【ねらい】 ネガティブな気分や、むしゃくしゃした気持ちから意識をそらす「切りかえスイッチ」を探しておき、いざという時に使うことを学ぶ。

・気持ちが落ち込んだときには、自分の「切りかえスイッチ」を使ってみよう。 ・「切りかえスイッチ」は悩みや問題の抜本的な解決にはならないかもしれない。 ・自分にあった「切り替えスイッチ」をいくつか探してもっておこう。

 

www.nhk.jp