sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

家を売る・売ったエピソード🏠/片付けレポート📝

ワケって、空き家を管理している🏠

月2回程度、車で1時間🚗、電車なら50分🚃で通い、

掃除や片付けを繰り返している

 

来年には売り出すつもりで動いているのですが~。

家族会議も上手くいかず💦

はぁ、、、なんだかもう💦

 

すでに、片付けと相談に1年過ぎた……

 

正直な気持ちは

なぜ❓私ばかりに負担がくるのか、モヤモヤ💦

嫁だから、当然なのかもしれないが~。

押し付けられてる気持ちが強く、もう笑顔ではいられない。

 

 

自力で本を借り勉強📕

不動産屋さんに相談🏢

 

自力で捨てられるものは、徐々にゴミ出し

大型の荷物は片付け業者に依頼など……

 

まさに、片付け中です😢

 

でも、私はこの時間をムダにしたくない📝

 

とりあえず💦いろいろ経験して、片付け相場は理解できた💡

 

 

6畳程度の部屋🏠/家具・洋服などの処分/トラック1台🚚/作業員1人🚶の場合

良心的な片付け業者なら5万円程度で、片付けられる~。

 

見積もりによると、4LDKくらいの一戸建てだと30万程度はかかるのだ💦

 

というわけで、もうこうなったら。

できるだけお金をかけずに片付けてやるうぅ~。

 

 

 

 

 

 

 

👇家電は購入から10年程度過ぎると価値がなくなるのでご注意してください。

また、電気屋さんに引き取ってもらうこともできますが、費用が掛ります👛

 





 





⇑ この上に「家を売る・売ったエピソード」を書こう

▶ LIFULL HOME'S不動産売却査定×はてなブログ #家を売る 特別お題キャンペーン
LIFULL HOME'S不動産売却査定
by よくわかる!不動産売却 不動産売却の基礎知識を解説