sinoburoguのブログ

自称:母業優先在宅WEBライター/趣味図書館通い

〔集中力がない・うまく文字が書けない方/お助け文具〕鉛筆シャーペン・コクヨ

・文字がうまく書けない

・メモが苦手

・集中力がない

・注意散漫などなど、いろいろあって、、、

 

文字に苦手意識ある方へ

↓これを使ってほしいです。

私はライターなので、書くことが仕事です。

しかしーーー。

 

メモがめちゃくちゃ。

 

いろいろ興味が湧いてしまい集中力がありません!

そのため、使いやすい文具を常に探しています。

 

そして、やっと見つけました。

無駄がない、使いやすい、安い、「鉛筆シャーペン」

シンプルなデザイン

……飾りやイラストがあると、そちらに意識が向くためシンプルが一番です。

手頃な価格

……220円なので、数本購入しても罪悪感なし。

六角タイプのシャーペンは無印良品もありますが500円前後でした。

www.kokuyo-st.co.jp

 

 

子どもにも……

「宿題やりない」

「きれいに漢字を書きなさい」と小言を言いがちですが~。

 

「どうしたら上手く書けるかな?」

「こんなシャーペンを発見したよ!」

「うまく書けるかもしれないよ~」

 

なんて、声かけしたいと思います。

いきなり否定するのではなく!

どうすれば良いのか対応方法を考える、

子どもにも考える機会を与える、

 

自分に言い聞かせています。